『The fool in pool (プールの中のマヌケ)』

Be careful about reading health books.

You may die of a misprint.(by Mark Twain)


健康の本を読むときは注意しな。

ミスプリントが原因で死ぬことがある。(マーク・ツウェイン)



―――――ライズだ。順調に更新サボっててごめんなさい。


学校でついにプールとやらが始まってね。もうそんな季節か、なんて今更な事を言ったとしても状況は変わらず、水泳の授業のダルさには本当に愛想が尽きる。


さて、小中高変わらず学校のプールにありがちな事は、


1:“地獄のシャワー”と呼ばれる物が存在する。

2:なんか底の感触がおかしい。ぬるぬるしかかっている。

3:プールサイドに細かいでこぼこがあり、寝そべると気持ち悪い事になる。

4:たまに口に水が入るが、その水が一体今まで何に触れてきたかを想像し嗚咽する。

5:(田舎だと)水にアメンボが浮かんでやがる。


などが挙げられるのだが、俺の高校はこれらをパーフェクトクリアしている。


これが何を意味するか、なーんて今更はた言うべきにあらず。

即ち、『プール大嫌い』ということだ。うん。それ以外に言葉が出ねぇ。


で、俺が何を言いたいかというとだな、『疲れたからさっさと寝たい』であって、

『もうちょっと巡礼の更新待っててね♪』ということである。


いやぁ、今週中には終わるんだろうけどな。ちょっと辛いんだわ、貧血持ちには。予想以上に体力減るからさ。

今週はまだ体育が1回残っている。死ぬしかないとタカを括るしかない、か……………。



誰か、台風呼んでくれ。