『僕は耳と目を閉じ、口を噤んだ人間になろうと考えたんだ。』

ライズだ。

気分は若干、笑い男だ。
攻殻S.A.C をもう一度最初から見直そうと思い立った今日。
今現在も急激な勢いでPCに再生されてるZE

俺は個人的にS.A.C1は、例えどれだけ見ても飽きるという事は無いと思っている。

前回見たときに何とも思ってなかった部分が、2週目で実は伏線だと分かり喜んでしまう事があったりと、常に発見が絶えないからだ。
………最初に集中して見てなかったからかも知れないのだが。

いつか俺も、あぁいったストーリーを目指して書いてみたいと憧れたりする。

残りの60年、一生掛けても難しいかもしれないが。


だが、今俺は違った意味で、実際に“耳と目を閉じ、口を噤んだ人間になろう”と考えている。

その理由は、笑い男のソレとはまったく関係は無い、あくまで個人的なことに過ぎないのだが…………、



I thought what I'd do was, I'd pretend I was one of those deaf-mutes.


      ......or should I ?


―――――『だが、成らざるべきか?』



まだまだ答えを探すには、時間がかかりそうだ。