『あれから1年、か。全く以って早かった。』

『――――確かに核兵器でも落ちてくれたら、この不運な“連鎖”も終わるだろう。

 だが“連鎖”に幕を引く事は出来ない。……………なぜなら。


 核兵器が、落ちてこないからだ―――――』



  ――――― 禮逗御舞蝋摩『ふざけんなこの通知表』より抜粋 ―――――





我輩はライズである。国務長官ではない。

冒頭の文章はまぁ、アレだ。


今日の終業式の結果を如実に物語ってると言えるわけで。









↓通知表を見たときのライズの表情のイメージ図。




















※左の黒い物体が通知表。右の白いのが俺。







とまぁ、この表情からも分かる通り、相当『うーわー』な感じだったのである。もはやアラート鳴りっぱなしだ。

あぁ、一応欠点は無かったが、なんだ。3と4ばっか並ぶこの通知表はどうにかならんのか。


5とか取ってるヤツ結構居やがるらしいぞ。もうちょい根性見せろよ俺の通知表。



ていうか、もうそろそろ第2話の更新しないとなぁとは思ってるんだが、メモ帳で原稿仕上げるだけ仕上げてまったくうpしてないこの現状。

近々大規模な更新があると思われるので注意されたし。



さて、明日は文芸部の仲間と“イッツァ パーリー”と洒落こむ手筈になっている。楽しみだ。


その時のレポートでも明日書こうかねぇ。それじゃ、また。