別のアカウントを取得して会話している人物は誰だろう。

「ジョンソンアンドジョンソン」とかいう、薬品会社だったか何だが自分でもよく知らないんだが、そういう会社の製品があるというのをたまにCMで見かける。

俺の記憶が正しければ、天使がこっちに振り向いてるような感じのロゴだったんだが、どうにも森永と混合している疑いがある。

このCMはラストの部分で、優しい女性の声で「ジョンソンアンドジョンソン。」という落ち着いた名前の読み上げがあるんだが、

どうにもそれが「インガスンガスン。」に聞こえるのだと俺の親父は主張している。


何を言ってるか分からないと思うがこれは事実だ。

俺も未だに何がなんだか分からない。


ただ、親父はそう言っている。



そういえば話は変わるが、マンドレイクとかいう植物があるとかないとか。俺も名前に聞き覚えがある割には何なのかよく知らない。

ハリーポッターあたりだそうだが、多分そうだったと思う。


この話を持ち出した理由は特にないので、この話題は終わり。何でこの話をしたかはわからない。




ライズだ。こんにちは。


冒頭部分での意味の分からないやり取りは忘れてくれ。俺だってたまに壊れたくなる事がある。ちゅーかふざけたいって言うか。


さて、軽い近況報告。

2学期中間テストが微妙な結果に終わり、その後に風雲急を告げるかのように訪れた生徒総会で大演説を行った俺。

気が付けば高校の生徒会長に俺が信任されていたので、最近生徒会室をメンバーで掃除して、娯楽部屋として有効に活用させてもらっている。


ハンドボール同好会が今度部に昇格するとかで議会を開く必要があるらしいが、顧問がピーマン頭の説教体育教師になるらしくて俺個人としては否決をしたいと思っている。

ぶっちゃけ昇格条件揃ってるから抵抗しても無駄なんだけどさ。


生徒会のメンバーも80%が文芸部員掌握という癒着体制なのだが、それぞれ業務を果たすだけの能力があるし、3年生の学級名簿にも「前代未聞の最強生徒会が発足」だとかなんとか、そういった形で取り上げられる組織として立ち上がったようなので、きっと最後までまっとうできるだろう。

『生徒会を身近に感じられるようにする』という俺の影の作戦は成功に終わったようだ。


さて、この週末で仕事を片付けようかな。

日記を停滞させるなと親友からの再三の忠告があったので、とりあえずやるだけやってみるか。