考えるだけでは夢想家だが、考えた末実行するのは革命家である

ライズです。いいえ、ケフィアです。



さーて、


期末テスト終わったぞぉぉぉ!!!



数学が死んだり家庭科が死んだり色々死んだりしたけど!

PCよ、私は帰ってきたぁぁぁ!!


てなわけで、予告無く更新が『メンタム』でストップしていた事を思い出し若干焦りつつも、ここ1〜2週間の回想行ってみようヘゥウィゴー。



時に、俺が通っている府立M高校では―――いや、どこもそうなんだろうが、2年生が修学旅行に行く事になっている。

ただしその期間は各学校によって異なり、6月だったり9月だったりマチマチなわけだ。

で、俺の高校は12月。3学期制の高校としては、期末テストを前倒しにして修学旅行の日程を作らざるを得ないって話だ。


そこで、中間から1ヶ月経たないのに期末テスト開始でして。









え? 俺のテストの出来?














ざっとこんぐらいヤバかったよ。








いや、無論それなりに出来た教科もあるんだが…………。数学とかはもうひどいな。解答用紙が美しいよ。書いてなさ過ぎて。

家庭科も細菌とかどうでもいいと思ってた所から出まくるし。つーかアレまず問題の聞き方が悪かった。いっそ細菌感染しろチクショウ。人のせいにしてごめんなさい。



ちなみに、このテスト期間は通常とは異なって9時35分から始まるんだが、



万年遅刻魔の俺は早朝登校義務により8時15分に強制登校である。



なぁなぁ、なんでこんな時にまで早朝登校が適用されるんだよ。

もう素直に1時間ずらそうよ。ねぇ、ずらしてよ………(激しく涙目)


つーか俺って仮にも生徒会長だぞ。

遅刻し続けるって風紀的におかしくね?設定ミス?


………はい、俺のせいです。



ところで、冬真っ盛りに沖縄まで行って寒中水泳拷問(マリンスポーツと読む)をするハメになったんだが、この中途半端な時期、沖縄ではどれぐらい衣類を着ていると丁度良いのかがまだ分からない。そして分からないままに荷造りを終えてしまった。

一体どうなる修学旅行。

そうそう。修学旅行の集合場所は伊丹空港なんだが、アホな時間にテイクオフする飛行機のせいで、近所の電車は始発(5時7分発)とかに乗らないと間に合わないっていう事態が発生してしまっているんだ。

それも、ほぼ学年全員が



一体俺たちに何時に起きろと言うのか。

もう少し余裕ある生活送ろうぜ。時間に追われないようなスロースタイルな生活。

まぁそんな事言ってたら、時間にも飛行機にも置いていかれるんだけどな。



え、修学旅行いつからかって?







明後日からだよ。







そうだ。唐突に思い出した。


PSP専用ソフト『涼宮ハルヒの約束』が、今月20日に発売なんだ。

すまない。予約した。超プレミアムBOX仕様(9400円相当)を。


ダンスやら巡礼やら色々やってきた俺だが、ここまで自分の性格を呪ったことは無い。


ついでに言うと、『涼宮ハルヒの戸惑(PS2専用ソフト)』も、俺限定版買うよ。もう引き下がれないよ。



え? wiiでも出るって?


あー、みくるのきょぬーをリモコンでどうにか出来るっつー趣旨のゲームなら本体ごと購にゅ…………、




――――――気のせいか。今、どっかからすごい殺気と強烈な軽蔑の視線が……………。



まぁ、でも予約するのは大変だったな。

どこも『戸惑』の予約はやってるのに、『約束』の予約は全部埋まってしまっててさ。

気づいた時には相当手遅れ感があったね。

このっ、ハルヒヲタどもめ!(まさに自分の首を絞め殺す言動)


で、サークルKならまだあるよ的な書き込みがアマゾンにあったのを見て内容を信じ込み、近所のサークルKに夜中に出向くも、

「ゲーム取り扱ってないんですよー。」の一言に轟沈。


その後近所のゲーム屋から、通学の途中で使う中規模都市まで足を伸ばし続けるも全て死亡。


諦めながらも最後に辿り着いたのは、




学校の真正面に最近出来た本&CDショップであった。




予約完了。


俺の苦労を返せと言いたいが、ツタヤさんGJ。



さて、修学旅行にハルヒのゲーム、文芸部のクリスマスパーティーも近いし、こりゃ楽しくなりそうだ。


おっと、原稿もやらないと。実は夏休みと同様の量(原稿100ページ+α)を冬休みの内にやらないといけなくなってるんでね。


おーし、今月は忙しくなるぞぉ!




――――――へ? テスト返ってくる?



……………………。


………………。


…………。