『目立ちたがり屋は、死亡フラグを立てやすい』

ライズだ。こんにちは。


最近ちょっと余裕が出てきたので、サイトの更新をそれなりの頻度で頑張ってます。

そろそろ色々更新されるんじゃないかね。


まぁそれはそれとして。こないだちょっと面白い事があったので、一応報告しとこうかなと。


大阪の中に、枚方市っていう、辺境の内では中規模を誇る地方都市がある。

ついこないだ市長が逮捕された。カネのせいだったらしいが。


で、俺はそのすぐ下にある超ド田舎の交野市に住んでるんだが、

通ってる高校が枚方の牧野ってトコにあるもんで、毎日電車を乗り継いで遠い道のりを通ってるわけだ。


ところで話は変わるが、その枚方にはローカルラジオ局『FMひらかた』ってのがあるようで、

交野市民の俺ではなかなかお目に掛かる機会がなかったが、同じクラスのみんなが言うにはそれなりの認知度を誇るそうだ。


FMの、77.9MHzに合わせれば、枚方や交野、寝屋川あたりにもきっと流れるはずだ。

で、何が言いたいかというとだな。






俺がその高校の生徒会長として、実名でラジオに出演したと言う話だ。






どうやら各地の高校へ回って、昼時に高校生の声を聞くという番組があるようで、

その日ははたまたま俺が通うその高校に企画が纏まったのである。


生徒会の副会長や、やってきたお姉さんと共に昼休みから打ち合わせをし、本番の収録は為された。

無論生放送である。


緊張しまくりーの舞い上がりーので珍妙テンションになってしまったが、

お姉さんのフォローもあり、無事に収録は終了した。


1月24日の昼時に枚方市周辺でカーラジオを使っていた人物がもしも居れば、それは幸運なのか不幸なのか分からないが、まぁ耳に入ったかも知れないなぁ程度に思っていてくれると助かる。


はてさて、その問題の放送だが。







2月1日の深夜に再放送がある。







いかんせん実名を使ってしまったのだが、もしもこのサイトを見ていて、

2月1日(金)の深夜2時30分ごろに運良く忘れ去っておらず、またラジオをつける気分であったなら、

是非ともよろしくお願いします、というわけである。



あっと、補足。


このラジオ局は電波が弱いので、屋内だとロクに電波が入らないらしい。


カーラジオ、携帯のラジオ、あるいはネットのラジオでも行けるのかね。


とにかく、そんな事も覚えていると吉かも知れない。

もしネトラジで行けるなら、地域とか関係なくなるな…………。


まぁいいや。とりあえず今日はそんな報告をば。それでは。