『浮かれない(受かれてないだけに)』

ライズだ。

定額給付金コルテオ見に行くことになったよー。

定額給付金はいらないとか言ってるマスコミ洗脳型のゆとりは俺にそれよこせ。

資本主義で金を回す潤滑油になるのに問題あんのかな。反対者はキューバにでも住みゃいいのに。あそこ社会主義の良い所残ってて住みやすいみたいだし。俺も旅行してみたい。


ていうかまたマスコミだよ。

『ホームレスに配れないから給付金は問題がある』とか言ってるらしいよ。

ホームレスに配れたら、日本国籍外の人にも、挙句の果てには密入国者にも配れちまうっつーのwwww

住民登録確認は当たり前だろjkwwww


『消費税を上げるなら変わらない』wwww

これからの高齢化で税金上がるのは必須だろwwww

逆にここで税金上げなくて「高齢者増えたんでお金要ります→取らなかったし無いよ」ってなったら、老人は餓死して死ねって事か増税反対者wwww


社保庁が使い込んだからそうなる』wwww

それは麻生の指示でそうなったわけじゃねえwwwwていうかそれ発覚する前から増税の話あっただろwwww

論理のタイムワープかよwwww



危ない。また続けて麻生総理の政策の話になっちまうところだった。



でもさ、税金が上がることを嘆くんじゃなくて、「上げるのはいいけどその使い道はちゃんと国民が自分から調べて知っておく」って姿勢が大事なんじゃないかなと思うんだよね。

あ、今俺真面目なこと言ったな。



それはいいから話を戻して俺の近況について。

なにやら京都の予備校へ通う事が決定したようです。まぁ、京都に普段から居るなら、行き帰りに会いたい人間にも会えるしいいかなと。


あぁ、西宮が遠ざかっていく………あと少しの辛抱だ……浪人しても2期はリアルタイムで見るぜ……夏のオープンキャンパスで巡礼機会得るまで耐えるんだ………。

ていうかさー。関西的な大学に受かったのに、西宮に無いからって言って浪人した俺って何なんだろうってたまに思うんだ。

あんま第一志望とレベル変わんないのに、むしろなんで関学(もうめんどいから実名出す)落ちたのかと。今年一番簡単だったんじゃないのかと。

逆にしてくれよと。

今更言っても詮無いけどさー。うもー。本当なら今年キャンバス通いながら毎日が聖地巡礼だったはずなのにー。

来年! 来年は毎日が聖地巡礼! これ合言葉に頑張れ俺!!


はい、続いて俺の趣味の話。

サイレントヒル2の全エンディングを、使用武器角材だけでクリアして見ろ、という電波を受信したので、それに挑戦しておりました。

つい先日までペルソナ4攻略のために90時間ちょい酷使し続けたPS2、たまにウンウン言い出すのが不安です。

使用武器の角材というのは、一番最初のライング・フィギュア戦の時に、何かを悟ったようにジェイムズが手にしたアレのことです。


そりゃあ大変だったとも。何がって、最初のレッド・ピラミッド・シング戦はガチで一度殺されちゃってるからね。大鉈の振り上げで。

で、角材で倒すのは無理じゃないかと思いつつヒットアンドアウェイ繰り返しながら時間経過待ったらどうにかそこはクリアできたんだけどさ。


今病院居んの。ローラとかいうロリっ子に閉じ込められてんの。

部屋の中に2〜3体四角いヤツが居んの。


角 材 当 た ら ね え


て い う か 浮 い て る


ねぇ、俺ハンドガン使ったらダメかな。ダメだよね。分かってて聞いた。

でも首絞められ続けるんだけどどうしたらいいのこれ。

鉄パイプなら届くか? でもこれ突き攻撃だったような……。


角材振り回す俺。

悠然と空から首絞めてくる四角いヤツ。


こ れ は 詰 ん だ 。


手が滑ったのでディスク取り出しのひとつ上のボタン長押ししちゃったよー。

こりゃあもうダメかも分からんね。


そういやサイレントヒル3でも病院で止まってたような(こっちは初回プレイで)。

なんか「あぁ、主人公の親父がハリーだったの? え、ひょっとして今から本編? 確かにこれまでサイレントヒル内の出来事じゃなかったけど、え、これから?」と思って、だるくなったのでそこでやめてしまった。

アレだね。俺。静岡に嫌われてるね。静(サイレント)・岡(ヒル)が本当にゲーム名の由来だって知ってから静岡は俺にとって霧の街だよ。


霧の街と静岡で思い出したけど、どうやらペルソナ4の聖地は山梨の『富士が見える地』っぽいよ。

なんか行けば皆が待っててくれてるような気がする俺は重度の患者っぽいよ。

まぁ、行くだろうけど。


まぁ、そんな感じの近況でしたー。また近々更新するわー。そんじゃ。