『マル秘報告好きのパティシエ。』

ライズだ。んちゃ。


今日、生まれて初めてケーキを自作した。

完成したモンの見てくれもまぁまぁで、神掛かってこそ無いが上々のものだろう。一応妹に手伝ってはもらったんだけど。

明日の誕生日、喜んでくれるだろうか。

今から楽しみでたまらない。

しかし、朝から始めて出来たの夕方だよもう。途中休憩挟んだけどね。

これだけ大規模な手料理を振舞うなんて機会まったくないし、それにこれだけやったんだ、せいぜい驚いてもらおう。そしておいしく食べてもらおう。


しかしこれをプレゼントする相手、春からケーキ屋でバイトするんだよなぁ。こんなケーキで、喧嘩売ってるとか思われないかなぁ。

でも、確かにちょっとさじ加減間違えてクリームも甘さ控えめになってしまったけども、それでも愛は詰まってる!はず!!

というかそこは脳内ビジョンで補ってもらいたい!


というか、相手はまだ俺がケーキを作ったことを知らないんだよなぁ。

元々話してはあったけど、ドッキリさせようと思って『ごめん、無理。諦めた。』って嘘のメール送ったもんねー。


このメールで傷付けたんじゃないのか、作戦的にどうなのかとか思った奴。

するどい。今俺も若干後悔気味。


しかし。

この日記を書くにあたっても、ついさっきにそれとなーく『パソコン入らないの? 最近居ないけど』的な探りを入れて、相手が今日PC付けないのを確認してから書いてるから、このケーキの存在を知るのは本当に明日の俺の家内でになる予感!

ぬっふっふー。やったね。逆にPC付ける流れになったらどうしようかと思った。


びっくりしたかー。びっくりしたろー。そうだろうそうだろう。ふっふっふー。

はぁ、浪人したのに幸せだわ。俺。もう春期始まるってのに。

これからそのツケを払っていくのかね。でも余裕で乗り切ってやるわ。


もう明日に備えて寝る! 明日朝10時からだし! ピンポン鳴って俺パジャマだったら残念だし!

おやすみ!