『一ヶ月で底が知れる精神力ってどうよ』

ライズだ。お久しぶり。

なんか浪人生活が想像以上に詰まった生活だったわ。色々とね。もはや灰になるだけの余裕さえ無い。

ぶっちゃけなんかブログ更新したら面倒臭い火種になるらしいってので嫌んなったのもあるけど。

とりあえずここ一ヶ月の俺の近況やなんやを綴っておくとするわ。


まず、予備校の話。

中学来の友人やら高校時代の友人やら、行ってみれば案外仲間うちが顔を揃えていたようで。

皆してもう一年、まぁ頑張ろうかな雰囲気が流れてはいるが……。

なんか予備校側に、新しい友達を今から作ろうな意図が見え隠れするのはどういう事だろう。球技大会て正気かよ。希望制らしいが。

こっちは広く馴れ合いするために一年金積んでもらってるわけじゃねーよ。

まぁ勉強面もそれなりに一杯一杯。納得する予習復習にはまだ届いていない。出来ない部分をほったからすのはとりあえずやめておこう。


次に、趣味の話。

先日まぁ、仲間数人とカードゲームの大会に出たわ。

初めて出た時はまだシンクロアンデ全盛期で先攻1キル飛んでくるような環境でさ。

自慢の一軍で挑んだのに小学生相手にボコられたぐらい酷い戦績だった。

3月の制限改定でキャリアとかゴブゾンが軒並み沈んで、まぁ若干BFが狂い始めたがそれなりに環境は安定しているよう。

というわけで、あの時の屈辱を晴らすべくライロで挑んでみたわ。

大会参加者16名。大半一般人。なかなかガチめな方々ばっかり。

一応メタビートをメタるような(お触れとかツイスターメインから複数投入した)混成亜種のライロ回してみた。


周囲には事故ると言われ続けてきたが、本戦入るとこれが恐ろしいほど刺さる。

一戦目は光ヒーローメタ相手に辛勝だったが、二戦目のvs猫シンクロからさくさくと勝利。

まぁライロ長年回してきて大体感覚が体に染み付いたのかも知れないけど、相手のデッキがここまで機能しなくなるとは思ってなかった。

仮にもライロで次元剣闘獣に連勝って。

一応普通のテーマ系やらにも戦略変えれば充分通用するし。サイドチェンジも含めればね。

お触れ+オネストでバトルフェイズのリスク半減&剣闘獣死亡(プリズマーとかから1ターンガイザレスな予感がしたら素直な気持ちでDDクロウ)、黒光りするGが墓地に溜まって猫が残念に、次元張られた瞬間にツイスター、デスカリバーとかライオウは単純に戦闘破壊orお触れ無ければ聖バリ系等でフィールドに残さない、いざとなったら寒波打ってから裁きの龍で殺しにいくとか無いわ。

ちょっとでも途中でプレイングミスったら即座に敗北するけどな。常に判断が試されるようで逆に面白い。



優勝した。

特別賞品フォートレスだった。ちょうど持ってなかったから嬉しい。


あと、超安価でヴァーユ3枚揃ったからDDBの弾にする感じのデッキ作った。

旋風で大量展開+GBAとかダークエンドでガラ空きにしてから攻撃→発射で止め刺しに行く流れ。

シロッコ落としてグレた闇戦士特召→手札のヴァーユ落としてデッキのヴァーユ落とす→アームズ呼んでくる→手札からゲイル出す→しゃーなしにカルート通召→旋風の対象ゲイル→ゲイル出す→ブリュ様生誕祭→相手フィールドバウンズ→2体目のゲイルとグレファーシンクロでDDB→アームズとかアーマードとか発射したと思ったら異次元からシロッコとヴァーユ埋葬→また発射→かわいそうに。

くらいが最高に理想の流れ。


初手悪かったりしたら対象をヴァーユからネクガに変えたりトラゴとかゴーズで時間稼ぎして墓地肥やし続ける。隙見てダムド出たら嬉しいかなぐらいな。


あと、これは個人的に思ったことだけど、ファンカス制限食らったからムズいけど、ヴァーユのギミック使ったらファンカスノーレ再現できんじゃね?

まぁDDB射出に比べたら勝率薄いから作らないけど。


気が向いたら混成ライロとDDBF(勝手に命名)のレシピ晒すわ。



……うぃ、分かってますよ。俺は浪人生です。




これからの企画の話。

なんか短時間のネットラジオシリーズ始めるかもしらんね。

世界史の偉人の興味深いエピソードや一生なんかを一回に一人づつ静かに紹介していくような番組考えてます。まぁ10分あるかないかか。


俺一人でやってもよかったけど、休憩の時に適当に噛ますCMとかあるからアシ拉致ってきてやるわ。

そうするとその人のブログにもラジオ晒すことになるのか……?

いや、それはおいおい話し合うことにするか。

時間があれば始まる新企画『Cipher Blitz Radio "C.Classics"(仮決定)』 適当に応援頼みます。




あと、最後にぽっつり独り言。

なんか、街中で『憲法九条を守らないと戦争が起こるぞ!』っていうイベントやってた。

正直うざい。

憲法九条が無いと、戦争やるんだってさ。


憲法九条があるのって日本だけじゃね?

へぇ、残りの世界197カ国は大変だね。ずっと三次大戦やってたなんて今知ったわ。


世界の歴史に目を向けてくれよ。

戦火に巻き込まれた時に、立ち向かわず平和開放都市とか宣言しちゃうわけ?

そういう場所はレイプの都にしかならないっつー歴史的事実は無視?

町ごと抵抗しないってんだからそんぐらい平気で起こるわ。想像できるだろ?戦争が起こっててだぜ?

戦争が起こってない沖縄でさえ痛ましいレイプ事件がたまに起こるのぐらい知ってんだろ?

明日死ぬかもしれない兵士たちが紳士的に敵国の市民を町ごと生活させてくれる保証がどこにあるの?明文化されてる?されてるわけないがね。

レジスタンスに殺されるだろそんなことしたら。

それならやり残した事なんて残しときたくないだろ。

異国の女子供ぐらい平気で犯すんじゃないの?


せいぜい平和活動する市民団体は、異常性癖持った兵士に捕まらんよう祈れ。

輪姦されて大事な所にライフルの銃口突っ込まれてトリガー引かれて侮蔑の笑い声聞かされながら、あぁなんでこうなった、って死んでったんじゃ後の祭りだぞ。


勘違いしてくれるなよ。俺にそういう性癖はない。

ただ、そうなってからじゃ遅すぎるという話。


模試近くて気持ち沈んでるのかも。

もっと明るさ持たないと9ヶ月保たないかもな。


なんか同棲生活がリアルに始まるっぽい話も出てるし、元気が出る時期になるまでもう少し粘ってみるか。

次に更新するときまでにはテンション上げとくわ。ほいじゃ。