『日本が終わった日に、だからこそハイで。』

みなさんこんにちは。

右を向けと言われたら右を向く1億人の人たちもこんにちは。


韓国17番目の行政区画『日本広域市』の誕生おめでとう。


総連と山口組の“埋蔵金”を手にもちつもたれつで腐ってる民主党が、日本をテラフォーミングしていくから、日本はゆっくり死んでいってね!!




全世界に繋がるインターネットなのに、日記に単なる愚痴なんて書き始めたら人間おしまいだな、って思ってたのに、今日はその精神に自ら悖った。




ライズだ。これからの謎の韓国の急成長に、心より呪福を申し上げます。

それにしても、この4年間どうやって『外国人地方参政権』を阻止しよう。

恋人に「国に仇なしても愛してくれるか」と聞いたら「いいよ」とえらいあっさり言われたので、革命の準備を始める事にする。


無血開城にしたいので、爆破とか殺傷とかそういうのは無い。穏やかではないし、それじゃあ右翼の連中と同じになってしまうからな。

どうにかして足止めさえ出来ればいいんだ。あんな悪法、成立させちゃいけない。

さて、これ以上書くとヒステリーザマスババァ達が列挙して「犯罪予備の可能性あり」とか訳も分からんアル言を始めたりするので、話も切り替えていこう。



PSP!


ペルソナ3がポータブルになるそうです!



ペルソナ3と聞いて思い出すのが、


あのイケメンなんだか分からない主人公、嫌になるような雰囲気のストーリー、

いっつもツンツントゲトゲしてる登場人物たち、明彦のタルンダを含めた理不尽なバカAI、

まるで本物の街を切り取って作ったようなリアルな街のマップ、でもタルタロスだけで飽きるダンジョン、

エンカウントと同時に「ベイベベイベベイベベイベ……」。


あと会計の女の子のコミュのうっとうしさ(4の成長は許す)、

あとアイギスの可愛さ、

主人公の数股に及ぶヒロイン達への節操の無さ、癒しだった荒垣の途中退場、

太陽コミュの神木のふかわりょうとの外見上の類似性、寒いギャグ好きだったのに裏切った理事長、

あとやっぱりアイギスの可愛さ、

ついで美鶴は俺の嫁、風花も俺の嫁というか能登のアナライズあれば人生生きてける、エリザベスも俺の嫁


あ、岳羽ゆかりは要りませんのでどうぞ。



それが! 改善されてPSPに登場するようです!

どういう風に改善されたか、上の文章を引き合いに出して説明します。



あのイケメンなんだか分からない主人公
→ 半分変わったようです。普通の男主人公に加え、新しく女主人公を選択できるようです。貧しい乳だけどかわいいです。ほんとうにSEES最弱の貧しさだけど。


嫌になるような雰囲気のストーリー
→ 変わってないようです。


いっつもツンツントゲトゲしてる登場人物たち
→ 変わってないようです。


明彦のタルンダを含めた理不尽なバカAI
→ 変わったようです。自分で操作できるようになったようです。


まるで本物の街を切り取って作ったようなリアルな街のマップ
→ 歩けなくなったようです。移動カーソル式になったとか。その方がロード短いけどさ………俺はPSPでも街を意味無くうろつきたかったよ………。タルタロスはエンカウントのシステム上PS2と同じ俯瞰視点での徒歩移動のようです。そりゃそうか。


タルタロスだけで飽きるダンジョン
→ 変わってないようです。うげー。


エンカウントと同時に「ベイベベイベベイベベイベ……」
→ 半分変わったようです。女主人公の時はBGM変わるみたいです。


あと会計の女の子のコミュのうっとうしさ
→ 半分変わったかもしれません。女主人公の時では、代わりに天田とかテレッテッテーの人とかがアルカナコミュとして女主人公のコミュに配属されてるらしいです。


あとアイギスの可愛さ
→ 変わってないようでありますっ。


主人公の数股に及ぶヒロイン達への節操の無さ
→ むしろあのままでいい。俺は2週目でヒロインズに5股掛けたままクリアした。


癒しだった荒垣の途中退場
→ …………泣きたいです。多分変わってないです。


太陽コミュの神木のふかわりょうとの外見上の類似性
→ >どうでもいい


寒いギャグ好きだったのに裏切った理事長
→ 正直プレイ当時はかなりムカついたが、末路を知っているので >どうでもいい


あとやっぱりアイギスの可愛さ
→ なるほどなー。


ついで美鶴は俺の嫁
→ 正直、凛々しいし胸でかいし可愛いし。処刑食らわせて下さい美鶴様ぁ。


風花も俺の嫁というか能登のアナライズあれば人生生きてける
→ 風花の作った料理ならどんなムドオン級でも食べていける!


エリザベスも俺の嫁
→ メギドラオンのオーバーキルぶりがやばいです。まったく準備不足+情報不足で挑んでホムンクルス根こそぎ無くなって殺された思い出もあったが、あの天然ボケの前なら全てを許せる。



といった感じの改善のようです!

まぁ三行にすると


女主人公追加 and かわいい
仲間を操作できるようになった
マップが簡略化されて動きやすいけど、歩けなくなった


こんな感じ。

まぁ正直ペルソナ3はいまだに中古も値崩れしてない作品だし、PSPで寝転がりながら出来るなら気軽に買ってみても後悔しないかも。

できれば4でやってほしかったけどね。ストーリーの好み的に。


まぁ、そんな感じのペルソナ3ポータブル、11月の1日に発売!!


興味が沸いたら買ってみると吉! 

BGM曲のかっこよさがシビレルし、ビジュアルもいかしてるし登場人物もいい味してるぜ!ギスギスしてるけど!




…………受験終わるまで出来ないとか、正味拷問だわ。




※参考までに開発者ブログのPSPデバック動画載せときます。どぞ。



日常生活↓



ダンジョン内部↓



だいたいこんな感じのゲームですねえ。