『正月である。』

あけましてクリステル。ライズだ。こんにちは。


昨日ようやくはがきを購入したので、年賀状の到達は遅くなること必定であるが、覚えのある方は首を長くして待っていていただきたく思う。


新年も明けたはいいが、まったく望んでもいなかった2010年を目前に突き付けられ、さぁ鳴いてみよと言われても何も出てきやしない。

とりあえず第一志望の合格さえ出来れば、次の日に不幸が降ろうが事故で死のうがどうでもいいと考えているので、その通りの抱負を抱いて正月を過ごすことにする。


さて、新年であるが、まず手元に一通の封筒が届いた。

それは、この日記のある記事を読んで居ても立ってもいられなくなった憂国の同期によるものであった。

その差出人及び内容はこの場で追求するものでもあるまい。

サイトに書いた記事について直接手紙が届いたのはこれが初めてで、些か戸惑いの念もあるが、6枚にも渡る便箋は丁寧に読ませていただき、今返事の手紙をしたためている次第である。

別に竹林の七賢を気取るつもりはないが、国策について傍の市民が論議を交わすのが無意義であるとはまったく思わないし、このような憂国の手紙はこれからも受け付けているので、長い内容で意見を交わしたい場合は不向きなメールやコメントではなく、彼のように手紙でお送りいただきたく思う。


他に記述すべきことは……


浪人生でありながら身の程知らずにも、大晦日から元旦にかけて、親友数名とドンチャンやらかした。

昔の顔見知りがコンビニで店員をしていたりと思わぬハプニングもあったが、こうやれる親友が居るってのは財産だなぁと再確認した。

親友も顔見知りも不特定多数の匿名も、今年も来年もその先も、ずっとよろしくお願いします。本当。


さて、あまりネタもないのにだらだらやってはいかんな。


それではみなさん、どうか素晴らしい一年を送られますように。